テレビ出演?

先日 にじいろジーンという番組の制作会社の方からお電話を頂きました。

突然のことでとてもびっくりしたのですが 番組コーナーの中のミラクルチェンジというコーナーに働く女性ということで出演をお願いできませんか?とのことでした。

企画ファックスを頂き 目を通してみると ん?なにやら 普段はおしゃれなどに縁のない方をプロの手によってきれいに変身させてみせましょう。とのことでした。

何度か見たことのある番組でよく思い出してみると確かに元はきれいな人なのに飾りっ気がないなぁという感じの方ばかりだった気がします。

仕事中も夏場は汗で落ちてしまうことは別としても化粧もかかさず男の人と間違えられることのないように髪だけは長いままにしている私の考えからしたら番組側のなるべくスッピンに近く髪もあえてセットせず仕事に打ち込んでいます。という姿勢でお願いします。というのは....不本意な部分もありながらプロにお化粧をしてもらい 洋服を選んでもらってというのは魅力的なものがあり(^_^;) OKというお返事をさせていただいたのです                  ところが................それがテレビの制作と言われたらそうなのでしょうが 瓦工事というのは和瓦でなく洋瓦であればひとつの現場に平均3日~4日ましてや天候都合ということで なかなかテレビ局の方の思うような現場や仕事状況を撮影していただくのは無理ばかりが生じてしまい...お互いの都合が合わず お流れとなりました。15分ほどのコーナーなのですが 打ち合わせに何日もかかり、いざ決定となってからも下見や撮影などを含め3日。東京での撮影、普段 何気に見ているテレビの裏側をほんのちょっぴり覗けた気分になりました。