カラーベストが復活‼

屋根材でダメなの!

ハッキリ言うよ!

カラーベスト‼️

これ、役10年ぐらいしか、持たず、その後は塗装を繰り返して、なんとか維持出来る程度の屋根材‼️

じゃー、なんでそんな屋根材使うのか!?

安いから!

新築で家を建てる時、ほとんどのお客さんは、屋根材の説明を受けず、いいことばっか言われ、ハウスメーカーの言われたるままの屋根材を使うやね!

例えばこんな感じ

カラーベストは軽いで 瓦より地震に強くていいよ!

ってな具合‼️

そりゃ、軽いけど、10年しかもたんなら、もっと他の屋根材の方がいいに決まっとる!

話は、だいぶそれたけど、関市のカラーベストから、瓦への葺き替え工事完了‼️カラーベストから瓦に復活^_^

こんで、40年はもつよ^_^