屋根 重い!

地震被害で、よく聞くのが、瓦が落ちてきた!何故か?

屋根が重いから!答えは、NO‼️

重いで、落ちるんじゃない‼️

瓦が、固定されてないから‼️

土で施工してある、瓦屋根は、軒先の瓦しか、固定されてなく、

あとは、土で、接着してあるだけ!

そりゃー落ちるわな!

重いから、落ちるんじゃない!固定してないから、落ちる‼️

今の、瓦は、落ちんよ!土使わずに、木下地に、引っ掛けて、全部、クギ、ビス固定したるし、瓦同士が、ロックで飛ばん、落ちんように、なっとるで‼️

正直、日本の屋根には、瓦が1番‼️

下の写真は、瓦の下にあった土。

これを取り、木下地を作って、引っ掛けクギ固定で、落ちない、飛ばない瓦屋根に、生まれ変わる^_^