梅雨時期の谷雨漏り

愛知県.岐阜県の屋根工事、修理、リフォームのいけど瓦やです。

また今日も☂  本当に梅雨の合間のちょっとした晴れでしたね。

この時期に雨漏りして屋根診断にお伺いすると多いのが谷板からの雨漏りです。

P1020425酸性雨の影響で銅板に長年経って穴が開きポタポタと…..もちろん施工ミスの人災の場合も….

増築した家とのつながりのところからも多いですね。問題なのが谷板の素材です。

みなさんの家は築何年になりますか?20年25年の方は必読です 😯

このころの素材はほぼ100%銅板でした。現在はステンレス板金を使ってますので大丈夫です。そして今現在 雨漏りしていないからと言って油断しないでください。いま雨漏りしてないうちにステンレス板金に交換することが 早期発見、早期治療じゃないですが 家を長持ちさせるコツです。業者さんによってはステンレスによく似たガルバニウム板金を使用しているところもあるので 修理の際には材料の確認もお忘れなく… 😎