屋根のご相談について


愛知県、岐阜県の屋根工事、修理、リフォームのいけど瓦やです。

忙しさにかまけて更新さぼってしまってました。 😆

最近 県外の方からお電話で雨漏りの相談や工事内容、見積もりの正しさ?(ぼったくられていないでしょうか...)というような相談のメールやお電話をチラホラといただきます。

出来る限り正確にキチンとお答えしたいとは思うのですが、やはり屋根を実際に見てみないと返答が難しいこともあり写真を送っていただいたりしてお答えさせていただいています。さすがに雨漏りしているんですが何が原因でしょうか...というアバウトなご質問では返答に詰まってしまいますが 🙁

そうするといろんな業者さんのスタイルがありますね。 😯

いまだに一式いくらというだけで工事内容や細かい説明は一切ない業者さん。

ひとつひとつの工事が恐ろしく高い業者さん。

まだ大丈夫な屋根を葺き替えないとダメだと主張する業者さん等...

なぜかあの後もう1件見積もりを取ったんですがどちらがいいでしょうか..と2度目のお電話をくれた方もみえました。  😆

さすがにそこは見ていないので一概には言えずあくまでもアドバイスのみですが 資格があるのか。経験年数は。工事実績は。などをご確認されることも大事かと思います。

それにしても県外からご相談をいただけるとはありがたいことです。出来る限り詳しく!とご希望される方はお写真一緒にお願いしますね。