色々な雨漏りについて

目次

色々な雨漏りについて

こんにちは。

今回は色々な雨漏りについて紹介していきます。

谷樋からの雨漏り

谷樋からの雨漏りは、様々な原因が考えられます。一般的な原因としては、谷樋の劣化や破損、不適切な取り付け、屋根材の劣化、あるいは雨樋の詰まりなどがあります。漏水の原因を特定し修理するためには、プロの屋根職人や建築業者に相談して点検や修理を依頼するのが良いでしょう。

谷樋が劣化している写真

谷樋が劣化している写真です。

サッシからの雨漏り

サッシからの雨漏りは、通常、次のいくつかの原因によるものです:

1. シーリングの劣化:サッシと壁の間のシーリングが劣化すると、雨水が侵入する可能性があります。
2. サッシの破損または劣化:サッシ自体が破損していたり、劣化している場合、雨水が浸入することがあります。
3. 不適切な取り付け:サッシが正しく取り付けられていない場合、隙間や漏れの原因となる可能性があります。
4. 傾斜不良:水が正しく流れない場合、雨水がサッシから侵入することがあります。

これらの問題を修正するためには、プロの建築業者や修理業者に相談し、点検と修理を行うことが必要です。

 

外壁からの雨漏り

外壁からの雨漏りは、いくつかの可能性が考えられます:

1. 割れや隙間:外壁に割れや隙間があると、雨水が侵入しやすくなります。
2. シーリングの劣化:外壁と窓枠やドア枠の間のシーリングが劣化していると、雨水が侵入する可能性があります。
3. 傾斜不良:外壁の表面が適切に傾斜していない場合、雨水が壁にたまり、侵入する可能性があります。
4. 通気孔の詰まり:外壁に設けられた通気孔が詰まっていると、湿気が壁内にこもり、雨漏りの原因となります。

雨漏りの原因を特定し、修理するためには、専門家の建築業者や修理業者に相談することが重要です。彼らは適切な点検を行い、必要に応じて修理や補修を行うことができます。

外壁から雨漏りしている写真

外壁から雨漏りしている写真です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

雨漏りには色々な原因があります。

原因を特定するにはしっかりと知識のある業者に頼むことが大切です。

 

関市の屋根工事&外壁塗装工事専門店の株式会社えいちえむ(いけど瓦や・オンリーワン塗装キダイ)です。

雨漏りや外壁の傷みのある方

まずはお見積ではなく、現状の把握に

無料診断をご利用くださいませ

0575-29-8550お待ちしております

雨漏りの施工事例はこちら

外壁塗装はこちら

いけど瓦やです。

どこへ頼んだらいいのか分からないようなプチ塗装(ウッドデッキ)や、外壁塗装まで対応しています。興味があれば一度ご連絡して下さい。^_^

好きな色を選んで、新しい暮らしを