ゴールデンウィーク

愛知県、岐阜県の瓦屋根、修理、リフォームのいけど瓦やです。

世間はGW。もちろん2人の我が家の息子たちもゴールデンウィークを満喫しており家にいません。 😛

そんな中…

いけど瓦やは、ゴールデンウィークは無しです。休み返上でお仕事中!

それを知ってか知らずかお電話いただいたお客さんの最初の言葉が『あっ つながった 😯 』

かけて下さったんですよね?と聞くともしかして?と思ってかけてみたら…とのこと。思わずお互いに笑ってしまいました。

さてさて そんな中、休みたいだろうに何も言わず一緒に休み返上で働いてくれているともき、同じくお休み中に応援に来てくれている人達、とても感謝です。 (*^。^*)

写真 2014-05-04 8 24 54写真は遮熱シートを屋根に貼っているところです。これが何かと言いますと熱を遮断することにより夏の暑さを軽減してくれます。

もちろん瓦でも遮熱の瓦がありますが、これだと瓦の下の下地から遮熱するんです。

写真 2014-05-04 8 24 57貼るときは滑ってしまいとてもとても大変な作業なのですが、今の日本はどんどん暑くなってきているのでこれからはこのような工法で熱がこもらないようにしていくエコ工法が増えていくかと思われます。