シリコン工事

愛知県、岐阜県の瓦.屋根修理、リフォームの岐阜県関市のいけど瓦やです。

シーリング屋さんではないのですが、いけど瓦やではシーリングを打つ時にも気を付けていることがあります。

屋根を葺くのに大事なことは、雨漏りしない!が当然1番なのですが 2番目に美しく仕上げること!というのがあります。

屋根の上は 見えないこともありだいたいの瓦工事屋さんではマスキングのひと手間をせず、シーリングを打っています。もちろん問題はないのですが出来栄えは…ぐちゃぐちゃです。

写真 2014-05-10 13 20 22このようにしっかりとマスキングテープをしてから打つことによりキレイに仕上げられます。 😛

なかなか皆さん気にしてくれないのですが、どこかで機会があったら見てみてください。

写真 2014-05-10 13 20 30 どこにも手を抜きません :mrgreen:

そして今日は、長男が大学を卒業後4月から社会人となり初給料を頂けたこともあり、祖父母と家族を誘って焼肉を食べに連れて行ってくれました。 😆

今月はとても忙しくGWも日曜日も1度も休んでいないのですが、これでまた明日もがんばれそうです。 😛