愛知県、岐阜県の瓦工事、屋根修理、リフォームの岐阜県関市のいけど瓦やです。

まだ12月だというのに今年は本当に雪の当たり年になりましたね。

今回は岐阜県だけではなく普段降っても積もらない名古屋の方もかなりの積雪になったようで皆さん大変苦労したと思います。

いけど瓦やでも朝から現場の雪下ろしにバタバタでした。今日のうちに雪を下ろしておかないと夜になると冷え、雪が凍って氷のようになってしまい、そうなると溶けるまでにすごく時間がかかってしまいますし凍って氷のようになった雪が落ちると瓦が割れたりもし下に人がいれば氷の塊が落ちてくるのと同じなのでケガをしたりと大きな災害につながってしまうことがあります。写真 2014-12-18 10 42 43写真 2014-12-18 10 42 48

なので、雪はできる限りその日の雪の状態のうちに下ろすようにしています。

この作業 テレビのニュースでも毎年ありますが落ちてしまったにとてもキケン!しっかりとした業者に任せることをおススメします。写真 2014-12-18 10 42 39