知紀くんの部屋

愛知県、岐阜県の瓦修理、工事、リフォームの岐阜県関市のいけど瓦やです。

今日は屋根のめくり作業をしました。

長い釘で止まっていたので釘を抜くときに得意の二刀流でやりました。 :mrgreen:

20本目くらいまでは余裕でしたが50本目あたりに来ると手首が痛くなってきました。

でも親方には何事もないように弱音を吐かず頑張りました。

それはなぜかと言いますと10時の休憩のときにみんなで話をしていて みんなの意見は

『3時くらいにはめくり終われそうだなぁ』と話していたのですが、僕は『昼には終わるんじゃないですかねぇ』と強気の発言をしてしまったので昼までになんとか終わらせたく少しムキになってやりました。 😆

めくり終わってルーフィングまで貼れて雨漏りの心配がないようにできたのでよかったです。

葺せ替えの仕事の時は、完璧な養生をしていてもお客様は住んでいる以上不安があると思うので雨や雪が降らないようにいつも祈るばかりです。