他社の見積もり&訪問販売?


岐阜県関市のいけど瓦やです。

今日 知り合いから相談をされました。

ちょっと よその家なんだけど見積書を見てもらいたいって言うんだけどいい?という連絡があり、会ってみてみることにしたのですが ん~...こんなことがあるんですね。。。

最初のキッカケは訪問で訪ねてきた方が、このままほっとかない方がいいよ。と言われたそうで一応その場で見積もりを出してもらったそうです。

その見積もりの内容なのですが まず瓦の代金が定価のまま...中には定価以上の金額になっているものもありました。

なぜでしょうか...

実際 私たちに限らずどんな業種の方でも掛け率がありまして1枚2枚などのことならともかく枚数のかさむ瓦ですし 普通は定価以下になっているものなのですが...

そして 内訳がとにかくわかりにくい!!

わざと難しく書いてあるとしか思えない内容でした。

結構 みなさんご存じの大手のとこですのでびっくりでした。

知り合いに相談してきた方も知識があったわけではなく ただ単によそにも聞いてみようとおもったらしくもう1社の見積もりも取られたようなのですが そちらもまた...

なかなか瓦の価格や工事価格等 家の形状 使用する瓦 などによって変わってきてしまうため一概にいくらです。と言えることではないこと。

普段の生活で目について見える場所ではないため 言われたことを信じてしまうこと。

などが あると思いますが そんな方は まずは 岐阜県関市のいけど瓦やへ (笑)とは 言いませんが

他社でも見積もりを取ってくださいね。3社ほどとっていただければわかるかと思います。

そして気が向きましたら 岐阜県関市のいけど瓦やでも(笑)15年保証の明朗会計です。

話がズレてしまいましたが アドバイスとして ほかにも見積もりを取ってみた方がいいことと 金額だけで決めるのは危険なこと。直した方がいいと言われた箇所をデジカメやビデオで撮影してもらった方がいいことを伝えました。もちろんいけど瓦やのお願いもしましたが...

やっぱりわかりやすくハッキリと!

大事ですね。

岐阜県関市のいけど瓦やでした。