岐阜県でも多数被害


ご覧下さいましてありがとうございます。

もの凄い大雨でしたね。みなさん大丈夫でしたでしょうか。

津保川が近い我が家では、避難勧告が2度でました。スマホから突然大音量で流れるアラーム!

土曜日は雨の凄さ、サイレン、怖さでなかなか寝付けませんでした。

友人と日曜日に連絡を取り合ったところ、上之保地区では電話が繋がらず。。。車も流され。。。

下呂地区では避難中。。。道路も通行止め、土砂崩れ等本当に自然の怖さを実感しました。

3匹のチワワがいるので避難になっても避難所には連れていけないからどうしよう。当面必要なものはなんだろう。

色々と考えましたが経験がないというのは、ありがたくもありながら分からないことも多く恐ろしいことです。

学校や職場で避難訓練があり誰しも避難訓練の経験はあると思いますが行事の一環のようになっていましたが改めて

とても大切なことだと思いました。

仕事仲間、離れたところに住む友人たちから関の雨がかなりひどいみたいだけど無事ですか?大丈夫?等の連絡を頂きまして

気にかけて下さった方、本当にありがとうございました。

天災による被害の場合は火災保険が適用される場合がございますので、この大雨で雨漏りし始めお困りの方は

ぜひ一度 お電話、メール、ラインにてお問い合わせください。