美濃市 漆喰工事‼

最近全国で暑さ上位に入る美濃市での漆喰工事の現場‼️

今日もそこそこ暑かった(^_^)

漆喰って よく剥がれますよね!

剥がれる原因は 施工してある 瓦が、原因なんですが 弱い漆喰で施工してあると 剥がれやすい事実もあります!

剥がれやすい漆喰とは?

まず一番は 土施工してある 棟に 水で薄めた モルタル!

その次は ハイプラスター!

そして 城壁と セメント系漆喰が一番剥がれにくいです‼️

しかし やはり 瓦の施工が悪ければ いつか 剥がれてしまう!

そして いけど瓦やでは いろいろな漆喰の成分を 掛け合わせることにより 剥がれにくい漆喰をブレンドにより 使用しています(^_^)

これは 完全に自社製品のため 企業秘密です(^_^)

ヒントは セメント系漆喰は使うということです! 後はいろいろ配合です‼️

しかも 仕上がりはスーパーホワイト(^_^)