施工事例

外壁塗装工事

施工内容
外壁塗装工事
棟部ビス固定工事
都市
岐阜市
施工箇所
外壁
リフォーム期間
14日

施工前

経年劣化により、色褪せなどが見られました。

無料診断結果

経年劣化による、チョーキングの発生が見られました。 チョーキングは、紫外線などにより、塗料の樹脂分と顔料分が分離し顔料が浮き出てくる現象を言います。 塗膜が劣化しているサインです。

日当たりが悪く、湿気が溜まりやすい場所にコケが発生しています。 外壁にずっと水分が付いている状態になるため、外壁が劣化してしまいます。

外壁の重なり部分から水を吸ってしまい、外壁が剥がれていました。

シーリングのひび割れが見られました。 シーリングは紫外線に弱くまたシーリングに含まれる可塑剤と呼ばれる揮発性の薬品の寿命により、ひび割れや硬化などの劣化が起きますので、メンテナンスが必要になります。

棟部の釘が浮いてきていました。

施工中

高圧洗浄でチョーキング・汚れ・コケなどをしっかりと洗っていきます。 高圧洗浄を丁寧に行わないと仕上げが悪くなったり、耐久性が悪くなるため、注意が必要です。

シーリング工事です。 目地部分は既存のシーリングを撤去して、プライマーを塗布し、シーリングを打設していきます。

外壁の塗装です。 下塗りは、素材と上塗りの密着を良くさせるためにとても重要な役割となります。

外壁の上塗り2回目です。 ムラが出ないように、均一に均しながら塗っていきます。

棟部をパッキン付きビスで固定していきます。

施工後

完成です。