多治見市のS様より屋根診断のご依頼をいただきました。


愛知県、岐阜県の瓦修理、屋根工事、リフォームの岐阜県関市のいけど瓦やです。

多治見市のS様より屋根診断のご依頼をいただきました。

漆喰が取れて落ちてきてしまっているので診断を。とお電話をいただきました。ありがとうございます。

お伺いしてみたところ、本宅とは別にもう1軒中古でお家を購入され、その屋根が漆喰が剥がれ落ち棟ののし瓦がところどころ抜け落ちかけている状態でした。

全体に傷んできたときには葺せかえをするので修理で。とのお話でしたので漆喰を適量まで剥がし再度漆喰を塗りなおし、落ちてきているのし瓦はシリコン処置にて対応ということでご依頼をいただきました。

余談になりますが、S様はとても器用な方でご自身で庭を造られたり本業とはまったく違う資格をたくさんお持ちでご自身でいろいろやられていました。

また、年令をお聞きしたらとても感じられないほどお若く、またとても活動的で海外でたくさん生活されていたお話などもしてくださいました。きいたことのないようなお話をたくさんしてくださったため何をしに行ったのかというほどいろいろ聞かせていただき楽しかったです。

雨が続き、工事の予定がズレてしまいますが7月頃の予定をしておりますのでよろしくおねがいいたします。