岐阜市のI様より屋根診断のご依頼をいただきました。


阜市のI様より屋根診断のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

お伺いしたところ、まずは他社のお見積りを見せてくださいました。

増築した部分の雨漏りでお近くの業者さんにお見積もりをお願いされたようです。

その結果、瓦はすべて葺せかえというお見積りだったようです。

いけど瓦やにて屋根診断をさせていただきましたところ、すべてを変えなくても修理で十分対応可能でしたので修理のご提案をさせていただきましたところ、即答でご依頼をいただきました。

内容としてまず最初にご依頼された業者さんは全体を軽く見ただけでこれは修理で無理ですね。と言われ不信感を抱かれ、いけど瓦やへ診断のご依頼をいただいたとのことでした。

また、あまり高いとということを言ったら瓦代金は変えられないけど工事代金を半額にします。と言われたとのことでした。

内容も当然ではありますが、何よりお見積りを見せていただいて驚いたのは、瓦の金額が定価でした。業者であるので当然普段からお取引をさせていただいている場合は卸価格にて仕入れができます。定価のままで工事代金を半額となっているカラクリのような見積もりでした。

ですので実際はまったく安くなくむしろまだ少し高めだなぁと思いました。

I様の場合は、たまたま不信感を抱かれたがためにご依頼いただき事なきを得ましたが、こういう業者さんは同業者としてあってはならないと思います。

しばらく工事におうかがいするまでお日にちをいただいてしまいますが、よろしくお願いいたします。