美濃加茂市W様より屋根診断のご依頼をいただきました。

美濃加茂市のW様より屋根診断のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

団地であるために頻繁に業者が回ってきてきて今すぐ工事をしないと冬場の雪で屋根が崩れたり地震がきたら崩れるからあとから後悔してもなんともならないよ。と言われたそうです。

 

工事の契約をしようと思ったがやはり近くの業者に一度見てもらって比べてから考えたい。とのことでお電話をいただいたそうです。

その後、屋根診断にお伺いさせていただきました。やはり訪問業者の方の半分脅しに近いものでした。。。確かに修理は必要ではあることは事実なので間違ってはいないのですが...

 

ここで契約をしてくれたら大幅な値引きを会社に交渉します!と言われたそうですが冷静になられてよかったです。最初の提示金額が屋根の葺せかえができてしまうほどの金額ですからそもそもそんなにかかりません。

 

 

外から見ていただいたり二階の窓から見ていただいてお話をしたところ現状で修理は必要ではあるが崩れてしまう心配はないため安心していただいていいこととしばらくお待ちいただいてしまいますがきちんと点検します。とお伝えしました。

 

訪問業者さんの営業マンは当てもなく回って歩き契約を取らないといけないため遠くから来ていると交通費のこともあるだろうしというのはわかるのですが知識もないのにただひたすら不安を煽るやり方は本当にダメなことです。

 

W様また日にちをあらためましてお伺いさせていただきますのでよろしくおねがいいたします。