我が家のチワワ

岐阜県関市の屋根修理.リフォームのいけど瓦やです。

みなさんのおうちではペットを飼ったりしていますか?

我が家にはロングコートチワワがいます。IMG_20130422_205932

ちょっと目が光っちゃってますが白い子がくぅちゃん10か月.黒の子がかいくん3歳です。

かわいいんですが この時期抜け毛がひどい!!

ただでさえ季節の変わり目は生え変わりでひどいのにくぅちゃんは大人の毛へと変わっていくため朝掃除しても夕方には毛だらけ… 😥

布団もすごけりゃ服もすごい 😥 コロコロしないと外には出られません(笑)

 

そして飼い主に似たのか少々頭が悪い… :mrgreen: それもまたかわいい

オス犬のかいくんは(我が家での呼び名はかいたまん)家の中で外で物音がするとすごく激しく吠えるのに外へ出るとしっぽを巻いて逃げるビビリ犬…このオドオド…これも飼い主似?

IMG_20121125_154120そんなに食べるわけではないのに3.2キロと少々肥満気味…

 

 

IMG_20130519_205854動きっぱなしのくぅちゃんは(くぅちゃん→くぅにゃん→にゃにゃこ→にゃにゃみ)と呼び名も変わりっぱなしですがとにかく細くて機敏な動きで2キロと細くなんにでも興味津々 😯

 

日曜日なのでちょっとまったりペット紹介してみました 😛