瓦屋根工事標準設計.施工ガイドライン講習会

愛知県.岐阜県の屋根工事、リフォーム、修理の岐阜県関市のいけど瓦やです。

今日は 朝から祖母の法事で下呂市は金山へ→その後 土岐市でガイドライン講習の勉強会がありました。

セラトピア土岐にて150人 超満員!!皆さんの意識の高さですね。

ガイドラインとは簡単に言うと瓦葺きに携わる人たちが敢えて法律で決められた以上の基準を自分たちで設けより良い施工(耐震.耐風に非常に強い)をしていこうというものです。

ガイドライン1ガイドライン2ガイドライン3ガイドライン417:00までみっちり講習(・.・;)普段 じっと座っていないためなかなかつらいと思いきや一番前でがっつり真剣に勉強しました。 :mrgreen: 夫婦での参加 😆

こういう時にしか会えない同業者の方々にもお会いできてひさしぶりにお話をさせていただきました。さすが職人の集まり  😎

 

色黒率の高いこと :mrgreen:

 

瓦葺組合に加盟していないと受講できないこの講習。そしてしっかりと学び

瓦屋根標準設計.施工ガイドライン認定店となりました。