太陽光発電 土台作り

愛知県.岐阜県の屋根工事、修理、リフォーム 岐阜県関市のいけど瓦やです。

なんと梅雨明けしてしまいましたね。(>_<)

平年より13日早く去年より15日早いとか… 😯

こんなに早く梅雨が明けてしまったらどうなってしまうんでしょうか…

この時期にすでに足の裏が暑くてじっとしていられない。。。 🙁

P1020921さて今日は 太陽光発電の土台の取り付けをしました。

↑この上に太陽光発電を設置します。P1020914 P1020915

右の写真が支持瓦  土台となるものです。こんなにたくさんつくんです。

P1020916 P1020919 P1020923 P1020920 P1020922何もない部分はいつものように平瓦を

葺いて土台となるところには木をしっかりとビス止め、そして支持瓦を設置します。

そして それが終わった後は素丸瓦の施工。

P1020927 P1020929糸を張ってしっかりと傾き、高さを調整。

それにしても暑かった :oops: 皆さんも体調管理お気を付け下さいね。