かわらぶき技能士検定

愛知県、岐阜県の屋根工事寝修理、リフォームの岐阜県関市のいけど瓦やです。

1月25日はかわらぶき技能士の実技検定の日でした。

写真 2014-01-25 9 19 42今年の岐阜県の受験者は1級4人、2級が3人でした。みんな真剣です。写真 2014-01-25 9 32 054時間で仕上げるのですがタガネによる施工や棟積みなど一通りできなくてはいけないのです。

奥で頑張っているともきくん 😛

順調に進んでいます。見ている方が緊張してしまいますね。。。

検定員の方々が差し金をもってうろうろ...緊張しちゃう瞬間!

そんな期待を背負ってなんと時間に余裕を残して1番で仕上がりました。 :mrgreen:

写真 2014-01-25 13 55 51写真 2014-01-25 13 56 24いかがでしよう 😆

しっかりできていると思いませんか?まだ学科を2月に残していますが、とりあえず

お疲れ様でした。

そしてあんなに頑張ったのに...最後は写真 2014-01-25 14 15 20

こんな風に全部ばらして片づけます。

緊張の1日が終わりました。