関市のT様より屋根診断のご依頼をいただきました。

岐阜市のT様より屋根診断のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

ご近所の方が屋根工事をされていてそこの業者さんに自宅を見てもらったところ葺せかえが必要なレベルと言われたのですが、必要ならばしますが他社でも聞いてみたいと思いかけたのですがいいですか?とのことでした。

もちろん頻繁にする工事ではないですし、工事の内容、診断、金額等に不安を持たれるのは当然のことですのでむしろ何件かを聞いていただき納得の上でのご契約をいただきたいですので構いませんよ。とお話させていただきましてお伺いさせていただきました。

やはり工事は必要なところまで経年劣化により瓦が凍て割れをおこしていたり漆喰も剥がれきってしまっていたりしました。

ですが、平瓦の部分はそこまで悪いわけではなかったので今回は金額を優先で。というお話を聞かせていただきましたので棟のみ新品の瓦で積み直しをするご提案にしました。

T様よりここまでしっかりと写真と説明でダメな理由やどうすればいいかの提案をしてもらえると安心して任せられるし、とにかく知識がないことに対して全部直さないと大変なことになるなどという業者さんと比べるといけどさんの儲けは少なくて申し訳ないけど頼む側としてはとても親身でありがたいです。ととてもうれしいことをおっしゃっていただけました。