この鳥の種類はなに?

愛知県、岐阜県の屋根瓦、修理、リフォームの岐阜県関市のいけど瓦やです。

写真 2014-05-23 13 43 29昨日の昼間のことです。ドンッと何かがどこかに当たったような音がしたなぁと思った瞬間 3匹のワンコ達が一斉に吠え出して窓際へ..

写真 2014-05-23 13 47 26見に行ったらなんと鳥が...写真 2014-05-23 13 45 14外へ行ってみても逃げるでもなく...写真 2014-05-23 13 45 19カメラ目線です。

写真 2014-05-23 14 01 12写真 2014-05-23 13 57 25 親鳥と思われる鳥たちが空をピーピー言いながら鳴いています。ケガをして飛べないのかまだうまく飛べないのか... 🙄

とても心配です。でも触ったら人間のにおいがついてしまう?とどこかで聞いたことのある話を思い出しながら見守ることしかできず 😥

写真 2014-05-23 15 43 39しばらくうろうろしていましたがいつのまにか飛べたようでお隣の屋根の上にいました。 :-P すぐ上には親鳥もいて見守っています。 😮

ここまで3時間ほどかかっていますがそのあといなくなっていたので無事合流できたんだと思います。うまく飛べるようになって仲良く過ごしてくれたらいいなぁと思った日でした。

ところでいまだにわからないのがこの鳥の種類です。いったい何という鳥なのでしょうか...

だれかご存知の方は教えてください。思いつく名前を検索してみてもどれも違うような...黄色いくちばしでした。