お気を付け下さい!!

愛知県、岐阜県の瓦屋根、修理、リフォームの岐阜県関市のいけど瓦やです。

本日、ご相談のお電話をいただきました。

高齢になられるお母様が訪問業者さんと契約し、すでに工事も終わり代金の支払も済んでいるのですが工事の内容と金額は適切なのかお聞きしたいのですが。とお電話をいただきました。

お話を聞いた瞬間 ラバーロックかな?と思ったのですがやはりそうでした。。。残念なことにもう工事をされてしまっていたのですが、漆喰を塗るところから始まりその後、危険だと不安を煽りシリコン止めをとのことでしたが本当に多いです。

訪問業者さんのNO1工事が漆喰工事。ラバーロックです。

雨漏りしてるんですが。。とお電話をいただきお伺いしたらラバーロックをしなければ雨漏りしなかったのに…ということや漆喰も剥がして塗ってないから雨がはいってしまっていた。などです。しかも県外の業者さんで単価が1枚 590円!!!!! 😯

いままでも同じようなご相談をお受けしたことがありますが最高値更新です。

この金額だと、おそらくあと少しで屋根の葺せ替えができてしまう金額です。

もちろんラバーロックを全否定するわけではありませんよ。場合によっては必要な工事でいけど瓦やでもラバーロックをしますが単価は6分の1です。

工事は施工内容、方法、アフターフォローがとても大切だと思います。県外の業者さんでもきちんと保証がついていて何かあったときに電話をしたらすぐに来てくれるなら大丈夫だと思います。

ですが保証がないとなると…工事の結果がでるのはずっと先です。その時どうなのか...

もちろんその前に、見えないところだけに言われたら不安になったり、さらに不安を煽られたりしたらご心配になるかと思いますがそんな時はいろんな方に聞いたり電話したりして金額が適正であるか。工事は正しいか必要なのか。を今一度ご確認され、騙されてしまう方がいなくなることを心より願います。

みなさん本当にご注意くださいね。