知紀の部屋

愛知県、岐阜県の屋根工事、瓦修理、リフォームの岐阜県関市のいけど瓦やです。

今日は、漆喰塗りの現場3日めです。まだ雪止めに雪が積もっています。朝8時過ぎ。。。

屋根はテカテカと光って凍っています。でもそんなことは計算済み! :mrgreen:

足場がかかっていますので足場から漆喰が塗れるように前の日に残しておき次のところに進んだのでこれで霜が溶けるまで無駄にダラダラと遊ばなくてすぐに取り掛かれます。 😀

この漆喰塗りは今日までで明日からは別の作業に移りますのでしっかりと掃除をして現場をキレイにして帰宅しました。

現場は壁が塗装しやすいようにしっかりせまい間隔で足場が組んであります。僕たち瓦職人に突とって少々邪魔な時があります。今日などは下屋の漆喰塗りをしたので足場の下に潜り込んで漆喰を塗っていたため腰がやられました。 😥

でも家に帰れば子供が待っています。戦隊ごっこがお気に入りで遊んで叩かれ蹴られ…

でもこれが効いたのかなぜか腰の痛みがなくなりました。まだまだ可愛いもんです。

明日からも気合を入れて仕事をするぞ!写真 2014-12-10 10 12 07