知紀くんの部屋

愛知県、岐阜県の瓦修理、屋根工事、リフォームの岐阜県関市のいけど瓦やです。

今日は新築の現場初日でした。この屋根は片流れでしたので瓦を葺くのが早いです。

もう終わりです。 :lol:が、瓦がほんの少し足りなかったので完成をお預けしました。あと数枚でしたがまぁ足らないものはどうしようもないので明日ですね。

今日はこんな感じの職人の一日でした。

今週水曜日建前で、昼過ぎに紙貼りに行ったらまだ垂木の段階で合板が張られていなかったためただ待っているのもヒマなのでお手伝い。

慣れない仕事は使う筋肉が違うのか筋肉痛になりますね。 😉

今でも腕が痛むような…byu

写真 2015-01-24 18 55 13 写真 2015-01-24 18 55 18

こんな感じで新築の時は屋根の1からできるので段取りの計算や経験ができるのでとても勉強になります。