百年公園 オータムフェスティバル

愛知県、岐阜県の瓦修理値雨漏り修理値屋根リフォームの岐阜県関市のいけど瓦やです。

10月17日、18日と百年公園のオータムフェスティバルに岐阜県瓦葺組合として今年も出店させていただきました。

昨年までは手形瓦を作ろう!とやっていましたが今年はオリジナル表札を作ろう!という新しい試みです

写真 2015-10-17 18 31 53 いけど瓦やの表札も作ってみました

粘土の状態のものを彫り進めひたすらホリホリ

写真 2015-10-17 18 28 47 この辺りまではまだまだ最初のため元気一杯です

写真 2015-10-17 20 14 11 文字を浮き上がらせるようにまわりを彫りました

2時間半後 完成です

これをご協力いただいている窯元さんで1週間から10日ほど乾燥させましてその後 窯に入れ焼いていきます。

11月の頭には仕上がりがみれるかなぁと思うといまから楽しみです。

写真 2015-10-18 9 21 13 それぞれ思い思いの文字を一生懸命ホリホリ

写真 2015-10-18 14 48 33 完成を思い浮かべながら…