関市のA様より屋根診断のご依頼をいただきました。


関市のA様より屋根診断のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

雨漏りしているので。ということで診断にお伺いさせていただきました。天窓がついているためそこからではないか?とのことでした。

お伺いしたところ、やはりカラーベスト屋根についているトップライトからの雨漏りでした。

3か所のトップライトがついていたのですが、以前にカラーベスト屋根に塗装をしているとのことでタスペーサー使用をせず塗装がされていたためにカラーベスト同士が塗料ですべてくっついてしまい、水の抜け道がなくなっていたためトップライト以外からも家の中にまでは浸入していないが他からも雨漏りが見受けられる状況でした。

現在雨漏りしていない箇所は手をつけず、雨漏り箇所のみの修理と瓦へのカバー工法、板金屋根へのカバー工法を合わせてご提案させていただきました。

塗装業者さんの手抜き工事による被害も大きく、再度の塗装はこれ以上おすすめ出来かねますのでごゆっくり考えられてください。

 

その後、ご契約をいただきました。ありがとうございます。

少しお日にちがありますので瓦の色などゆっくりとお考えください。