瓦の施工技法

愛知県、岐阜県の雨漏り修理、瓦のズレ、漆喰剥がれ修理の岐阜県関市のいけど瓦やです。

また少し寒くなってきましたね。花粉もたくさん飛んでいるようで屋根の上は大自然満載です

写真 2016-03-11 11 47 57

写真 2016-03-11 11 48 04 写真 2016-03-11 11 48 39

この写真。何をしているかわかりますか?

決して古いガラクタを突っ込んでいるわけではありませんよ

下り棟を施工する際に雨水が中に入り込まないようにトンネルを作っているんです。

こうすることにより、あえて棟の中に雨水を通し、流してあげるんです

これも瓦施工の技法のひとつ

必然的に雨漏りしてしまうようなところをこうすることにより丈夫な下り棟を作っています。