瓦の凍て割れ

愛知県、岐阜県の屋根修理、雨漏り修理、瓦工事の岐阜県関市のいけど瓦やです。

タイトルの通り瓦が凍って割れるということですが、どんな風に

少しでも疑問を持った方はこちら 

Q  冬の寒さで瓦が割れるの

A 通常の寒さでは割れません。結露してその水滴が夜中の気温が下がった時に凍り、昼間太陽がでたり

室内で暖房することにより溶けてきてまたその溶けた水滴が夜中に凍る。ということを繰り返します。

じゃあの瓦も割れてるの

そんな簡単にすぐ割れるわけではありません。

何年も何十年も同じことを繰り返し起こるんです。

いけど瓦やでは、このようなことがなるべくおこらないような施工方法を取り入れ、日本の風土に合わせた

屋根作りにこころがけていますよ。