JW-CAD講習

岐阜県関市の屋根工事.リフォームのいけど瓦やです。

昨日、岐阜県瓦葺組合青年部の開催でCAD講習がありました。

書きたいものは 屋根伏図 →CAD

初CADに挑戦してきました。結果は………撃沈………..2時間かかって周りの線が引けただけでした。建築士会の方たちが教えてくださったのですが たまたま私についてしまった先生….テンパりすぎてお名前をお聞きするのも忘れてしまいました。

初歩のそのまだずっと手前の初歩からの段階で 先生も1からすべての指導になってしまい本当に申し訳なかったです。。。2時間でできたところを公表したいのですが いっぱいいっぱいで写真を撮ることも忘れてしまいました。1つ前にやったことも何もかもがはじめてだったため訳がわからなくなってしまいました。そして時間になってまわりを見ると…..みんなできてる…….家で少しずつでも勉強しようと思い インストールしました。記憶が追い付けば次回までに少しは進歩できるか挫折してしまうか…..頑張ってみようと思います。