親方☆初投稿☆

岐阜県関市の屋根工事.リフォームのいけど瓦やです。

今日から棟の葺せ替え工事に入りました。天気はくもり。朝から雨のことが気になり何度も天気予報を確認してばかり。我ながら心配性。。。。。現場に到着し、お施主さんとお話をしていると なんと過去2度も悪徳業者にダマされているとのことでした。

そして、屋根に上がってみるととんでもない工事の跡が残っていてビックリ!!

P1020528どこがダメなのかというと 漆喰をただひたすら上から塗るだけの上塗りの繰り返しなのです。こうしてしまうと 上塗りで雨がさらにあたってしまい剥がれてしまうのです。適正な量が大事なんです。

今回の工事で最後にできるようにいけど瓦やがしっかりと頑張ります。そして よし!やるぞ!!と思った瞬間……….心配していた雨が…明日は 昼からは天気もよくなるようなので明日から頑張りますっ!! 仕事はもちろんこのブログも…