関市のS様より屋根診断のご依頼をいただきました。


関市のS様より屋根診断のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

平屋のお家で屋根の上にさくらの木がかぶってしまっているため屋根の上、雨どいの中にたまって詰まってしまい雨が降るとオーバーフローしてしまうので対策はないですか?とのことでお伺いさせていただきました。

 

とても立派なお家でいろいろな木が植えてあるお庭の1つのさくらの木が問題でした。ですが、お金をあまりかけられないので...とご相談いただきました。

 

20年前に葺せかえられたそうですが なんとびっくりなことに平瓦に釘が1本も打ってありませんでした。そして桟木もとても細いものでした。

 

一人暮らしの方で いまの現状を直していただければとのことでしたので1番いい方法を考えたいと思います。お任せください。

 

いい案を考えまして、後日お伺いさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

屋根診断後、写真と共にご説明させていただきました。大変驚かれご心配されていました。

 

ただ、1人暮らしでもあり あと何年住むことになるかわからないとおっしゃられていたため その都度その都度、不具合があれば直していく方法ということをおすすめさせていただきまして今回は枯葉の処理、今後の枯葉が溜まらなくする対策のため雨どいに枯葉止めを設置するなどご納得いただける方法をご提案させていただけましたようでご依頼をいただきました。

 

ありがとうございました。