コーキングとは

愛知県、岐阜県の屋根工事、修理、リフォームの岐阜県関市のいけど瓦やです。

えらいこっちゃで消費税5%から8%へ決定しましたね。(--〆)

仕方ないとはいえ... 🙁

さて 切り替えて屋根から雨漏りしているので見て欲しいとのご依頼をいただき行ってみると

ビックリ!!  8-Oなんだこれは...だれがやったのか...

P1000358

 

前回工事をしてもらった業者がやっていたとのこと(+_+)

ど~見てもどういいようと考えようにも詐欺工事!!としか言えない...

本来コーキングの役割とは気密性や水密性を維持するもの。

そして話は少しそれますが屋根瓦の全面コーキング よく訪問業者の方や

雨漏りがとめれない業者さんはよくやりますが 例えば、冬場の家の窓ガラスに付く結露と同じで、瓦の裏面にも結露ができます。この水滴を瓦の外に出すためにも瓦の隙間は重要です。この部分にコーキングで塞ぐのは、瓦の劣化を進めて、また下地木材の劣化も進めてしまいます。

覚えておいてください。もし雨漏りなどで頼んだ業者さんがコーキングで処理をしようとしていたら 待った!!をかけてくださいね。コーキングがもつ期間はいいですが根本解決にはなっていないのでまた雨漏りしますよ。最近こういう現場をみるたびに思うのですが詐欺工事をする業者さんはコーキングが大好き!そしてとても口が上手い(・_・;)だから 騙されてしまうのですが...コーキングは今やホームセンターで200円~300円で買えるものです。

それをいったいいくらにしてお客さんに話をするのか...コーキングには気を付けましょう 😀