韓国.ソウル旅行


岐阜県関市の屋根修理.リフォームのいけど瓦やです。

昨日までまたまた韓国、ソウルに行ってました(*^_^*)前回は真冬でマイナス19℃…今回は初日は横殴りの雨…次の日からはギリギリ曇りでショッピング楽しんできました。(#^.^#)

行きには7キロしかなかったスーツケースが帰りには24キロ…プラス手荷物…いったい何をどれだけ買うとこうなるのか自分でもわからず(・_・;)これでも友人よりは軽かった。。。

元々の目的は福岡に住んでる友達となかなか会えないから旅行にでも行きながら会おうね。という目的で始まったハズなのにやっぱりショッピングが楽しかったり(*^。^*)

今回はセントレアから福岡までLCCのジェットスターで飛んで合流してからのアシアナ航空で韓国入り☆

明洞餃子写真もほぼ取ることを忘れてましたのである分だけで。

←明洞餃子。今回は明洞餃子と肉の卸し売り通りで焼肉を食べる。というのも目的に入っていてそのうちのまずは1つめ。餃子と言うので日本の餃子を想像したら違います。細いうどんのようなものと中にワンタンが浮いてて鶏がらスープのものです。結構混んでますが ん~…2度めはいいかなという感じでした。

ちなみに韓国ではどこのお店で何を食べても漬物やキムチなどが普通にサービスで出てきて食べ放題的な感じなんですがとにかくにんにくキョウレツで辛いです。(+o+)

焼肉1←焼いてくれているお店の方の手(^ム^)

そして焼肉☆時間をフルに使いたくて前日もほとんど寝てなかったのと露店でつまみ食いもしていたので軽めにしたんですが注文したものは盛り合わせの小です。当然 字も読めないので身振り手振りで注文。かなり地元の方たちで盛り上がっているお店でした。タレも3種類あったり一番手前のものはミソチゲだそうですがまたまたこれもサービス品。次から次へといろいろと持ってきてくれます。

基本的に日本のタレとは違い酢の物のような甘酢っぽいものに玉ねぎがぶつ切りでたくさん入ったものやごま油に塩コショウが入れてあるもの、千切り野菜がたくさん入ったもの。そしてここでもやっぱりキムチもニンニクもバッチリです。肉の種類が変わるごとに網を交換に来てくれて次のお肉を焼いてくれます。

地下鉄 地下鉄車内

地下鉄はエスカレーターはあまりないですがほかの設備は整ってるし何よりとにかく運賃が安いです。常に地下鉄移動(*^。^*)

PM11:30すぎですが混んでます。

門1 門2

そして 本題?韓国の屋根です。ちょうど通りかかったところに目の高さであったので撮ってみました。

国が違えば仕事も違う。を目で見て実感でした。これでいいんでしょうか…きっといいんでしょうね…お店の前でスーツを着てるお兄さんが肉まんを食べながら立っていたりお客さんの対応をしている同僚の横で笑ってラインをしていたり(・_・;)

みなさん自由を満喫してますね(+o+)お国柄でしょうね。そんなこんなで 楽しんできたので気持ちを切り替えてお仕事頑張りますッと思ったら日本に帰ってきたら梅雨入りしてましたね…