雪災害

愛知県、岐阜県の屋根工事.修理.リフォームの岐阜県関市のいけど瓦やです。

先日生まれたチワワの赤ちゃん(*^。^*) 130g程だったのが生後5日で250gを超えるくらいに大きくなりました。

DSC_0321まだ目も開かずお母さんのおっぱい飲んでます。

さて、タイトル通り雪災害についてですが雪のとんでもない力を秘めていて131007_174515 131007_174529 131007_174539ちょっとわかりにくいかもしれませんがこのように瓦まで引っ張って行ってしまいます。(>_<)

しかも雪でこうなるとはなかなか気づかないもので雨漏りしてきて始めて気づくことが多いようです。

この修理では、また同じことが起きないようにすることが大切!!なので瓦の下の土を取り瓦をビスで止めるようにします。そのために杉皮なので本来はドロ葺きなのですがそこに木を打ちビス止めです。

P1000409 P1000410

 

雪が多く降ったりする地域の方 わりと多い災害ですのでご用心!

裏情報ですが このような災害の場合 火災保険が使えることが多いですので覚えておいて使えるものは使った方がいいですよ 😆