知紀くんの部屋

愛知県、岐阜県の瓦修理、屋根、リフォームの岐阜県関市のいけど瓦やです。

昨日使った手袋が一晩で凍ってしまったのか、朝から凍った手袋を使い午前中はとても寒かったです!しかし昼間はジャンパーなしでも仕事ができてしまう天気でした。

今日の作業は、引き続き漆喰塗です。鬼巻きという鬼瓦と棟の間の隙間を漆喰で巻きます。

手を付ける前の鬼巻きは黒ずんでしまい角もなく見栄えがとても悪かったです。写真 2014-12-09 9 23 12 鬼瓦に対しての鬼巻きの太さも考えてきれいに仕上げました。が、昨日に引き続き今度は電池切れで写真が撮れませんでした。 😆

写真 2014-12-09 9 23 08 初めてやった鬼巻きは手直しだらけで全然できていませんでしたが今は親方と並ぶくらいになったかなぁと思います。 🙄

あとは、同じことをもっと素早くできるようになりたいです。

きっと皆さん写真を見たいでしょうから後日写真を載せます。お楽しみに :mrgreen: