岐阜市のO様より屋根診断のご依頼をいただきました。


岐阜市のO様より屋根診断のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

お伺いしてみるとカラーベストの屋根からの雨漏りでした。

カラーベストは色が剥げてくる10年程度経過したころに汚れやさびを落として色を塗らないと剥げてきたころには見かけが悪いだけでなく防水効果が著しく落ちています。

他にも縮み、割れ、コケなどがおこってきます。きちんと定期的にメンテナンスをしないとダメな屋根材です。

O様邸は、割れがところどころ見受けられました。現状が雨漏りということですので下地にも当然 水が侵入しています。

応急処置にブルーシートをかけさせていただきました。

全体にいい状態とは言えない様子でしたので、全体カラーベストでの葺き直し、修理のみ、メンテナンスの心配がいらない瓦屋根への葺きかえ。の3種類のご提案をせていただきました。

相見積を取りたいとのことでしたので、お返事待ちです。

O様、かなり気にしてみえた応急処置ですが、いけど瓦やでは、応急処置をしたからといってそれに対し、代金をいただいたり必ずご依頼をいただかなくてはならないものではありませんのでご安心下さい。

もちろんご依頼をいただけることが一番理想ですが、雨漏りで困ってお電話をいただいたのですから一旦 ご心配事をなくすためにしていることですのでお気になさらないでください。